カテゴリー
アーカイブ

マンションの顔

最近、マンションの玄関・1階に宅配ボックスを置いたり、メールボックス(郵便受け)を交換するところが増えてきた。


単身者や共働き・学生など日中留守にするところが多く宅配便や郵便局など何度も配達に足を運んでいる姿を見かける。管理人さんも午後5時頃になると帰ってしまう。


私も理事会や管理組合総会で提案するようにしている。新築マンションは最初から付いているところがほとんどだが、築年数の経ったマンションは入居者の利便性を考慮して宅配ボックスを置くのはとてもよいことだと思う。


メールボックスも最近は紙のサイズがA4版が主流になったこともあり、旧態の郵便受けはB5版がほとんどなので、個人情報保護法も考えて、ステンレス製のダイヤルロック式のものに交換するマンションが増えてきた。


私が理事長をしている中の島キングレジデンスも1階の顔として宅配ボックスとメールボックスを設置した。


       中の島キングレジデンス1階


 


賃貸のお客様を案内しても評判がよく案内された人もジロジロと見入っている。


このようなことも空き室対策の1つではないかと思う。


今日も中の島キングレジデンスとファミール大通りに賃貸の申込みが入った。


オススメ物件 カサウィスタリア 家具・家電付 12帖Aタイプ3階7階  8帖Bタイプ

1コメント “マンションの顔”

  • 「宅配ボックス」、どうもありがとうございました。
    私のプログでも、紹介させて頂きました。
    「中の島キングレジデンス」の人気が高まり、早く、入居者確保できれば、深甚です。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)