カテゴリー
アーカイブ

4月になっても忙しい日が続きます。

4月に入って学生や転勤者のお部屋探しは落ち着いてきましたが、地元(札幌市内)の方々の引越しシーズンに移ってきまいした。


札幌市在住の人は積雪のある12月から3月は、あまり引越ししません。


雪解けの始まる4月頃からが移動時期になっています。地方から来る学生や転勤者と違って急いで部屋を決める必要もないので、現在住んでいるところよりも条件の良い物件をゆっくりと探します。


3月は札幌から他の地域へ移っていく人も多く、条件の良い物件も数多く出てきます。我々は、そういった物件のリフォームや設備の点検修理にこの時期はかなりの時間を費やします。


内装工事の職人さんや湯沸し器・暖房器具の業者や室内の給排水管の設備業者の方と打ち合わせ、そしてマンションを貸せる状態になったらホームページUPに毎日大童です。


最近の部屋探しの傾向として短期契約の申込みが増えてきています。世の中のリズムの変化が早くなってきていると感じます。


賃貸募集するオーナーの中にはホームページUPを急かしてくる方もいらっしゃいますが、あまり慌てず良い状態になってから賃貸募集するほうが、懸命のように思います。


最近、私が所有する中の島キングレジデンスの賃貸が決まりました。


中の島キングレジデンスは現在複数募集していますが、私の物件が決まった理由は、短期契約可能、家賃が安い、家具家電が設置されている、多少部屋が広め。このような理由です。


オススメ賃貸物件 カサウィスタリア空き室所有の大家さん 一工夫、二工夫して募集しましょう。


 


 

1コメント “4月になっても忙しい日が続きます。”

  • 加藤 隆:

    小生の「中の島キングレジデンス」も、4月16日で、空室1週年を迎えました。
    引き続き、入居付け、宜しく、御願い致します。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)