カテゴリー
アーカイブ

札幌雪祭り新会場中島公園に決定

さっぽろ雪祭り会場が札幌市南区の真駒内会場から中央区の中島公園に決定決まりました。都心から近く交通の便もよく大通・ススキノ両会場からも近いので運営しやすいとのことです。

 

    さっぽろ雪祭り


 

私が思うには他の理由として中島公園はホテルが多いことそしてススキノから近いので日中は雪像見学し夜はススキノでお金を落としていただく計算もあったでしょう。最近はススキノもあまり景気がよくないらしいので。

ところで中島公園近くの賃貸マンションも雪祭りのおかげで入居率もUPするでしょう。

    中島公園とホテル

 

アパマン・プラザも中島公園に隣接していますので利用者も増えるとよいのですが。中島公園駅周辺はコンビニがたくさんあります。ローソン、セブンイレブン、セイコーマート(地元の大手)普段でもお客様がたくさん入ってますが、先日行われれた新聞社主催の花火大会のような大きなイベントがあるときなど店員さんがいつもの5倍くらい応援に来ています。

 

店の前で焼き鳥、焼きそば、お好み焼き、ハンバーガーやコーラ、ビールなどの飲み物もたくさん売れていたようです。アパマンプラザの近くのコンビニは面積あたりの売上は札幌市内でもTOPクラスとのことです。

 

とにかくイベントの多い地域です。今日も公園内でフリーマーケットや小規模ですがマラソン大会が行われていて他に7月の上旬からPMF(パシフィックミュージックフェスティバル)が開催されてそのコンサート会場は札幌芸術の森と中島公園のKitaraです。

 

実はアパマン・プラザの現在の場所はマクドナルドハンバーガーの候補地だったのです(土地の前所有者の話)。公共的な見地からすると不動産屋よりファーストフード店のほうがよかったでしょうけど、私が礼を尽くして土地を買わせていただきました。

 

最近の新聞を見るとコンビニの勢いは凄まじく、電気・ガス・その他公共料金の取扱件数を銀行を超えると出ているのを見て、賃貸マンションの紹介もコンビニで斡旋する日も近い将来やってくるのではないかと感じてしまう。

 

本日のオススメ賃貸物件中島公園に隣接しているカサウィスタリア 。

1コメント “札幌雪祭り新会場中島公園に決定”

  • たひら:

    もしもマックなら、あの場所なら平均月商は○○○万。家賃は固定で???。冬は最悪でしょうが、中島公園がにぎわう月で△○○○万。年間平均でブレイク・イーブンぎりぎりでしょう(笑) 
    しかし、目的は儲けではありません。観光都市札幌の目玉中の目玉。すすきの交差点に比肩するいちばんいい場所です。認知とブランドイメージ強化のためになんとしても出店したかったのでしょう。出店していたら、宣伝広告。ビジビリティアップはとことんやったでしょう。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)