カテゴリー
アーカイブ

ファッションコーポラス臨時総会

最近は梅雨のようなジトジトした日が続く。

裁判の方が一通り終ったが、事務処理に追われる日々だ。 

シャンボール中島公園の退去立会い、豊ビルの物件調査、シャンボール豊平の決済準備などあっという間に時計の針がどんどん回っていく。

 

午後6時30分から北区ファッションコーポラスの臨時総会。このマンションは平成2年の7月に購入した物件で当時はバブル経済真っ盛りで私も今にして思えば高い買い物をした。しかし北大病院から徒歩2分、北海道大学からも徒歩3分と立地的には申し分なく購入して14年間は北大生が入れ替わり入居してくれ賃貸募集にはさほど苦労したことがない。

 

   ファッションコーポラス


 

8年ほど前に前面道路(環状線)の拡幅工事などで札幌市のほうから土地代金が70万円ほど入ってラッキーな面もあった。

臨時総会は建物の長期修繕計画と修繕積立金の値上げについてだった。総戸数87戸出席組合員数19名、中高年の居住者がほとんどで多くの意見交換がなされ其々マンションを少しでも良くしようと言う意気込みが感じられた。

 

私は10年ぶりの出席で管理規約、区分所有法、他のマンションの修繕計画など説明したが、私の説明を理解できる人が何人もいたのでやりやすかった。

 

私のレベルだとマンション管理組合の役員なども説明の意味や内容を理解できないところもあり苦労するのだが、ここの組合は比較的良識のある人が多数いた。

 

ただ全体的に早く修繕計画を進めようと多少空回りしている感じもする。

時間が午後8時を回ったところで退席する。

 

9時からススキノ東寿司で某不動産会社社長T氏と近況報告。

 

  ファッションコーポラス臨時総会


 

本日の賃貸申込

 ダイアパレス大通第二、南4条ユニハウス、コロナード中島、南8条アーバンライフ、カサウィスタリア。

 

ありがとうございました。

1コメント “ファッションコーポラス臨時総会”

  • たひら:

    大勢の方が総会に出席していらっしゃるようで、この物件のオーナーの皆さんの資産にたいする熱意が伺えます。 「ファッションコーポラス」とは初めて聞きます。すごく良い場所にあるんですね。 見慣れない物件ですがファミリータイプと単身者用が混在するものなのでしょうか?

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)