カテゴリー
アーカイブ

地下鉄豊平公園駅


 昨日、午後6時よりカサウィスタリア管理組合理事会がありました。このマンションは昭和48年に建設されて、もう32年経ちますがまだまだ使用収益可能な物件です。理事会は10名の理事と監事1名で構成されていますが、毎回10名は出席しています。

 

32年も経ちますとあちこちで劣化が進んで毎年中小の修繕工事を行っていますが、切りがないといったところでしょうか。総戸数で300戸以上あると居住者同士の生活マナー、管理費等の支払やゴミ問題、駐車・駐輪場、などさまざまな問題に対処していかなければなりません。

 

私は、カサウィスタリア管理組合理事をやって15年になりますが、マンション管理で管理組合とはどうあるべきかということで進んでいる組合だと思います。

 

今月初めに行った健康診断の結果が出ました。視力が落ちているかなと心配でしたが左1.5右1.0でした。他も異常ナシ、健康!元気ハツラツでした。

 

●地下鉄駅別マンション——25

 

 地下鉄東豊線 -地下鉄豊平公園駅を降りると、豊平公園駅と道立総合体育センター(きたえーる)があり、大きなスポーツ施設と緑豊かな公園の中には豊平公園温水プールがあり,老若男女問わず体を動かせます。 

 

買い物の便もよく札幌フードセンターや東急ストアー・ホームセンターもあり,近くには北海学園大学もあります。

 

こ,の界隈はワンルームから4LDKのファミリータイプまで幅広い居住者層に人気です。新築の分譲マンションも建設され町並みも新しくなってきています。

 

アパマンプラザでもシャンボール豊平を売買情報で取り上げています。

 

     豊平公園


 

     

  道立総合体育センター(きたえーる)

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)