カテゴリー
アーカイブ

学園前駅

今日は暑い1日だった。午前11時にクリオ円山公園の買い取り決済。

このマンションは地下鉄円山公園駅徒歩1分。周りは札幌でも指折りのマンション住宅地で大中小のマンションが所狭しと建っている。

 

  円山公園のマンション


あちこちのディベロッパーしのぎ合って用地買収をしていると話しを聞く。

こちらで購入してのはワンルームマンションだが、人気地区なので賃貸はすぐ決まるだろう。

午後からマック福住ホームズの現地調査。福住は最近ファミリータイプの分譲マンション・賃貸マンションが建設され週末ともなると福住方面の新聞折込チラシが入ってくる。札幌ドームは徒歩圏内でゴルフ場も車で30分程度で行けるので、スポーツ好きの人には良い立地なのかも。

 


●地下鉄駅別マンション——25

 

 地下鉄東豊線 -地下鉄学園前駅は北海学園大学と地下鉄駅入り口が直結していて学園大生にとってはとても便利だ。地下鉄東豊線が開通する前までは中島公園駅で降りて北海学園大学まで歩いていく人を大勢見かけたが、なんとも便利になった。

北海学園大学は札幌でも人気の私立大学で、入学希望者も多く、経営もうまくいっているらしい。最近は私立の大学・短大で赤字経営の学校も多いと聞くが、地下鉄直結で都心からも近い北海学園はその心配はなさそう。

周辺は大中のマンションが多く建設され東急ストア等のスーパーやコンビニなども多数あり買い物の便は良い。

 

地下鉄「学園前」・「豊平公園」駅ができて地下鉄南北線の「平岸」・「南平岸」駅の利用者が少し減ったようだ。

学園前駅周辺はワンルームからファミリータイプの需要がある。

 

本日の申込 賃貸 プレジデント円山、ネオアージュ円山。

        売買 カサウィスタリア、カームハイツ中島公園。

 

 

1コメント “学園前駅”

  • 初めまして、当方ADSデザイングループ 飯坂と申します、主に家具やお部屋のデザイン設計や施工等しております。
    私達は古いマンション等をオリジナリティのあるお部屋に変え、新たなる価値観が出るお部屋を作って見たいと思っております、金銭的ハードルやその他色々なハードルがありますが、今使わなくなった空間や古くなった空間を今だからこそ、有効に使うビジネスに可能性を見い出したいと考えます、物件を多数持たれていらっしゃる方に、アドバイス等頂けたらと思います。
    お忙しいとおもいますが、時間有りましたら、よろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)