カテゴリー
アーカイブ

札幌副都心

今日は月末とあってとても忙しい1日でした。

月末は退去者の立会いが多く、外出が多い。私が所有する地下鉄バスセンター駅近くのフラーテ札幌8階も退去された。ちょうど1年間入居されたが、室内はとても綺麗で早速、ホームページにUPした。都心で利便性がよく、室内の床は木質フローリングで家具・家電付にしましたので早く決まると思う。

都心の物件はできるだけ使い勝手を良くした方が入居率がよく利回りも高くなる。私の場合は短期契約も可能にしている。

 


●地下鉄駅別マンション——21

 

⑳地下鉄東西線ひばりがおか・新札幌駅 ——特に新札幌駅は札幌市の東部に位置し、新千歳空港に近く、札幌の玄関口的な役割を担っています。
新札幌は「札幌副都心」と呼ばれ、交通機関は、JR、地下鉄、バスがすべて直結で国道12号線、南郷通、道央自動車道インターチェンジ等の幹線道路にも近接しており、優れた利便性を有しています。そのため多数のショッピングモールが集中しており、水族館や映画館、レストラン・デパートもあり、買い物や娯楽施設なども充実しており、投資というよりは実需居住型の物件の人気が高い地域です。

 

千歳、恵庭、江別、野幌といった地域で勤務されている人でこの「新札幌」界隈に居住されている人も多いようです。

ファミリータイプのマンションの価格が安定しています。

 

※ 次回は地下鉄東豊線の駅に関して

 

     新札幌駅周辺

 

       新札幌駅周辺


 

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)