カテゴリー
アーカイブ

地下鉄西28丁目、二十四軒駅界隈

今日は、日中暖かくコートなしでも平気だった。春もすぐそこまでといった感じ。仕事の方は物件の仕入順調かな?。

 

中島公園周辺や幌平橋、札幌駅、すすきの、麻生等の物件を購入。

麻生は社員に聞いてもあまりよい返事が返ってきませんでしたが、実験的に私個人が購入することになりました。

 

買ったマンションはそのままの状態では、面白味にかけるので多少手を加えて商品価値を高めます。

ゴールデンウィークには一部を除いて販売できると思います。

最近は投資物件の他に実需(購入した人が実際に居住する)物件も動いています。

 

●地下鉄駅別マンション——14

⑯地下鉄西28丁目駅—-地下鉄駅周辺はスーパーマーケット、銀行、コンビニ、飲食店、雑貨、本屋、ブテック・・・・等生活の便は良くファミリー層に人気地区です。駅から西側を宮の森、山の手と呼び環境が良いので分譲マンションも多く建設され奥の方は高級住宅地となっています。


しかし投資を考えると、学校、商業施設、公共施設など少なく数年前に比べると人気が落ちてきて多少厳しい感じです。駅から徒歩5分圏内は悪くないですがそれ以上離れると黄色・赤信号となりそう。


⑰地下鉄二十四軒駅—-地下鉄駅周辺もあまり活気がなく、地下鉄利用客も地下鉄東西線では、ひばりが丘についで乗車人員が少ない。地下鉄の延長、東豊線が開通してから人気が落ちてきた感じです。


しかしこの地域には札幌中央卸売市場札幌中央競馬場など、潜在的な需要もあり、ある程度はいけるかな~。


二十四軒の地名の由来は24戸の開拓農家が入植したことがきっかけで付けられたとのこと。


 


 

 

 

1コメント “地下鉄西28丁目、二十四軒駅界隈”

  • たひら:

    あれぇ~ 社長さんも絵文字・・・ おちゃめですね(笑)
    24戸の開拓農家があそこまで町を大きくしたなんてすごいですね。どこからやってきた人たちなんでしょう・・・北海道には本州のいろんな地名がありますよね。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)