カテゴリー
アーカイブ

アパマン サイトのアクセス件数が伸びてきました。

最近アクセス解析を利用してアパマンプラザ各サイトの利用度をチェックしています。

利用者のページビューを見ますと検索ページが伸びてきました。

画像を軽くしてスピードアップを図っているのが結果に現れていると思います。

 

アパマンプラザでは2年前からアクセス解析や色々な方法を使いアクセスUPを考えてきましたが、最終的に物件がよくなければいくら技術を駆使してもダメだと考え物件情報を提供して来ましたが、ページが重くなりすぎストレスを感じるお客様が増えてきていると聞いてスリム化を図っていますが、少し軽くなってきましたので、今後は物件を増やしていきます。

 

3月は1年で一番引越しが多い時期です。

札幌の地下鉄駅別賃貸物件、客足状況をお知らせします。

1回目は、南北線の北区から

①札幌駅---現在物件が不足していてほとんど何処の不動産屋もない状況です。3月末に空室になる物件 も予約が入るほど。学生・社会人を問わず需要があります。1R~3LDK需要があります。

 

②北12条駅—札幌駅に次ぐ人気。札幌駅からも歩いて帰れる地区。北大からも近く元々物件の数が少なく北大生を中心に常に需要がある。北大病院の関係の需要もある。1R・1DKが特に良い。

 

③北18条—北12条駅程ではないが賃貸需要が安定している。特に札幌駅寄りは需要が高い。北大生、藤女子大生など潜在的な需要がある。北大病院の関係の需要もある。1R~2LDKタイプが良い。

 

札幌駅、北12条駅、北18条は学生以外にも教職員などの需要も高い。札幌市内でも賃貸業の安定している地域でこの辺の売買物件を探している投資家も多い。しかし需要が高い分だけ物件もあまり出てこなく、利回りが低くなる。

 

明日は地下鉄北24条から麻生駅まで・・・・・

 

ところで私は先月から今日まで忙しく毎日会社に出ています。明日は北大・札幌医大の後期受験日です。賃貸需要が高いからと言っても全ての物件が決まるわけではありません。研究が必要です。お客様に喜ばれる物件を提供しましょう。 (アパマン 山崎)

 

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)