カテゴリー
アーカイブ

北海道大学受験

 今日は、国立北海道大学と道立札幌医科大学の受験日。北海道・本州のあちこちから若人が集まった。我々不動産業者や賃貸オーナーはこの日を待ちわびていた。北大は一学年2500人位いるとのこと。大学受験生諸君健康に気をつけて頑張ってください


医大は150人前後だが6年制で入居して途中退去しなければマンション投資は、半分以上成功したもの。北大も4年終えて半数以上は大学院に行くらしい。賃料の滞納は99%ない。彼らは頭が良く信頼されているのでアルバイトはなんとかなる。


アパマンプラザもチラシを配布した。1人でも多くの大学生に当社管理物件を利用していただきたい。本日は、朝から寒くて手や足がカジカンダがうまく出来たと思う。手伝ってくれた人たちに感謝いたします。


帰りにアパマン社員皆でヨドバシカメラ一階にあるマックのモーニング・ハンバーガーセットで乾杯?。因みに私はエッグマフィンを食べた。寒い時に食べるハンバーガーは美味しい。


会社に戻り11時30分から中島公園のマンション買取決済。


本日の賃貸申込 プラザハイツ24 2件、ライオンズマンション平岸東2階、ありがとうございます。


   

1コメント “北海道大学受験”

  • たひら:

    アパマンプラザの社員の皆様、ほんとうにお疲れ様でした。なぜか感謝の気持ちでいっぱいです。今日は快晴だったんですね。寒い中でのチラシ配布、雰囲気がすごく伝わってきます。 北海道中の学生と全国からの北大受験生が集まった今日、雪祭り並?? よさこいソーラン並?? に札幌が静かに熱くなった一日だったんではないでしょうか。不動産業界のみなさんが待ちに待ったとは・・・こうやって生の話を聞かないかぎり分からないことですよね。へ~って思ってしまいます。
    またこの日は、他業種の方々にとっても最高のビジネスチャンスだったんではないでしょうか。
    ヨドバシカメラの北海道家電に占める大きさはお聞きしましたが、東向かいにできたビッグカメラもフロアスペースが充実していてかなりのものなのでは・・・(もっと言えば、ヨドバシカメラ危うし)と思います。同ビル、エスタの飲食も10Fにラーメン共和国やその他人気ストアがいっぱいで集客していますね。今日のような日、こうした家電業界や飲食もどんなセールス活動をやってるか興味深いです。
    打ち上げはマックですか・・・!?なぜか申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです(笑)。 
    せめて夜はお好きなお蕎麦でしめていただきたいと思います。

コメントをどうぞ

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)