札幌は時々雪は降りますが、根雪になることもなく、ようやく春だなーと感じるようになりました。

この時期にいつも思い出すのは春の山菜「タラの芽」(北海道では「タランボ」と言うそうです)です。

山好き・山菜好きの知人に連れられて採りに行ったのですが、こんなに採れるものなのかというぐらい採れたのを思い出します。

主に天ぷらにしましたが、市販のものと比べ風味が強くとっても美味しかったです。

また行ってみたいのですが、場所が複雑で知人とも疎遠になってしまい最近はスーパーのタラの芽天ぷらで我慢しています。(営業 大原)

本日のおすすめはコチラ。貴重な車庫付き物件です。

 

Leave a Reply

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ
カテゴリー