間違いだらけの節電方法

エコという言葉が世間に浸透して何年になるでしょうか?エコと聞いて思い浮かぶのが節電です。
最近では節電グッズなるものも、いろいろ発売されていますが、それに費用をかけるのもちょっと・・・という方もいるでしょう。
そこで現在使っている家電の使用方法を見直すのが一番簡単・・・ということになりますが、その節電方法に間違いがある場合が多々あります。

 

例えば仕事やプライベートで使用するパソコン。最も電力を消費するのが起動時で、次はシャットダウン時です。
つまり頻繁に電源のオン・オフを繰り返していると、返って余計な電力を消費する・・・という事になってしまいます。

マイクロソフト社の調査では、パソコンを使用しない時間が90分以内であれば、スリープモードにした方が良いとの結果が出ています。
またデスクトップの場合、ディスプレイの消費電力が大きいので、「ディスプレイをオフにして、本体はスリープモード」というのが効果的です。
そもそもデスクトップよりもノートパソコンの方が、消費電力が大幅に少ないので、電力だけを見ればノートパソコンにするのが良いのですが・・・。

 

 他にもいろいろと節電方法あると思いますが、今ではいろいろと情報が出回っています。
今まで思い込みで行動していたこともあると思うので、そこは素直に認めて柔軟に対応することが大事ですね。(営業部 原)

本日のお勧めは、事務所としてもご利用できる売り物件です。

Leave a Reply

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ
カテゴリー